外装・マフラー・エンジン ニスモ仕様の貴重な1台!!

皆様こんにちは!
GTNET横浜のいしてつです。

さて、今回は34GT-Rのご紹介ですが。。。

ただの34ではございません。

皆様憧れのニスモS1エンジン搭載車両となります!

ニスモ_nismo_s1_34R_GT-R_1

車名 スカイラインGT-R
グレード Vスペック2
年式 平成13年4月
型式 GF-BNR34
走行距離 走行不明($)
車検 平成30年7月20日
排気量 2,600cc
シフト F6
カラー アスリートシルバー
修復歴 無し
車両本体価格 888万円
備考 ​ニ​ス​モ​S​1​エ​ン​シ​゙​ン​・​エ​キ​ソ​゙​ー​ス​ト​シ​ス​テ​ム​・​エ​ア​ロ​・​3​2​0​k​m​メ​ー​
​B​B​S​1​8​A​W​ー​ ​A​P​E​X​タ​ー​ホ​゙​タ​イ​マ​ー​ ​純​正​D​V​D​ナ​ヒ​゙​・​オ​ー​テ​゙​ィ​オ​ ​社​外​E​T​C
​​(​メ​ー​タ​ー​交​換​前​:​1​.​9​5​1​キ​ロ​・​交​換​後​:​4​8​.​6​3​2​キ​ロ​・​合​計​:​5​0​.​5​8​3​キ​ロ​)
GTNET HP https://www.gtnet.co.jp/usedcar/detail/00510000131000880785.html

ニスモS1エンジン チューニングメニューは2種類!!

ニスモ_nismo_s1

「S1エンジン」と良く耳にしますが
実際のところどんなメニューのチューニングなの?
という声があったので、以下のようにまとめてみました。

パーツコンバージョン フルコンバージョン
1. R34 GT-R STDターボ(C100−GT25)
2. 大径ターボアウトレット
3. S1専用カムシャフト(64°‐9.25)
4. S1専用ECM 4. S1専用ECM
(R34GT-Rはイモビライザー対応品)
5. メタルヘッドガスケット(t=1.2mm)
6. エアクリナー(純正交換タイプ)
7. レーシングプラグ(#7or#8)
8. O2センサー※2
9. ピストン&リング(N1仕様)
10. メインベアリング(STD)
11. コンロッドベアリング(N1仕様)
12. ウォーターポンプ(STD)
13. オイルポンプ(N1仕様)
14. オイルパンバッフルプレート

気になる工賃込み希望小売価格(消費税込み)は以下のとおりです。

パーツコンバージョン フルコンバージョン
BNR32 GT‐R ¥903,000~ ¥1,459,500~
BCNR33 GT‐R ¥861,000~ ¥1,417,500~
BNR34 GT‐R ¥682,500~ ¥1,417,500~

参照:http://www.kanagawa-nissan.co.jp/kns2/tuning/nismoimg/s1img/s1_sagyo.htm
※上記サイト参照のため、詳細や金額が違うことがございます。

今回の車両はプレートの番号を基に
ニスモに確認したところ「パーツコンバージョン」の
S1エンジンとのことでした。

パーツコンバージョンと言えども70万円近くかかっております。
しかもニスモクオリティのため、エンジンの始動性の良さ
とても安定したアイドリング、そしてパワー感・トルク感
全てにおいて満足の行く出来だと体感できました。

これはあくまでも私の主観となりますが
下手にチューニングしたエンジンは
メーカーの仕上げたノーマルのバランスの良さを
「あえてバランスを崩した」感じのものも多いのが原状です。

プラグがかぶりやすかったり、アイドリングがバラついたり
ピークパワーは出ているけど、低速のトルク感は無い。。。
といった車両も多々ございます。

私自身、20代の頃は上記のような
これぞ「チューニングカー」といった
乗りにくい車に憧れたもんですが。笑
歳を重ねるごとにノーマルのバランスの良さ
メーカーの莫大な開発費から見受けられる完成度の高さを
改めて実感するようになり、変にバランスを崩すだけの
チューニングはしないようになってきたものです。

そんな中、S1エンジンはさすがニスモ!
本当にクオリティの高さをうかがえます。

ノーマルのRB26のモッサリ感を払拭したい方。
S1エンジンはストリート向けに本当に乗りやすいエンジンです。
是非、この車を手に入れて、S1エンジンの凄さを体感して下さい!

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ボディはもちろんエンジンルームや下回りもキレイな1台です!まずは内外装をご覧下さい!

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閲覧注意!(笑) あまりのキレイさに写真撮りすぎました!下回り画像をご覧下さい!

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いかがでしたか?

近年の34GT-Rの相場価格の高騰で
なかなか購入に踏み切るのが難しくなったのは事実。

しかしながら、相場価格の高騰で
今回のようにお宝のような車両が出てくることがございます。

内外装の状態が良いのはもちろんですが
下回りの状態も非常に良く、しっかりとメンテナンスが
行き届いている車両だとすぐにわかります。

また、34GT-Rにありがちなノーマル戻しも
ほぼ無いと言って良いと思います。

サーキットやスポーツ走行をすると
必ず傷んでくる、ブレーキまわり、及び足回り。
ここはかなりの状態の良さを保っております。

そして、34のゲトラグMTは激しい走りをすると
振動、ねじれなどの負担がかかり
MTの継ぎ目からオイル漏れを起こします。
構造上、パッキンを使っていないため
アルミ同士に隙間ができてしまうためです。

ご覧になっていただければ一目瞭然、
オイル漏れも殆どございません。

これらを基に、私なりの推測となりますが
そういったスポーツ走行、及び激しい走行は
されていない車両だと見受けられます。

その上、ニスモパーツをふんだんに使っている
この車両は「お買い得」以外のなにものでもありません。

中古車は1台限り。

あなたからのご連絡をお待ちいたしております。

※委託車両のためご来店前に必ずご予約をお願いします。

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