軽いことは偉いこと!スポーツ走行に絶大な威力を発揮する車重1,430kg!!
皆様こんにちは!
GTNET横浜のいしてつです。
未だに人気の衰えない32GT-R。
特に最近では状態にこだわって探される方がかなり増えています。
これは、大切に末永く所有したいという気持ちの現われかと思います。
ここでの「状態」というのは、一口にボディの状態だけではなく
メンテナンスを含め、大切に扱われているかどうかを指します。
しかし実際は、平成元年の発売から約29年経過していることもあり
経年劣化から傷みが激しい車両が多くなってきているのが現状です。
そこで、若干ボディ状態が悪くても、各部パーツを交換することで
大幅にリフレッシュすることができます。
32GT-R本来の走りを堪能することを目的とした
ベース車両が求められているのです。
そのためリフレッシュさせやすい車両、つまりは…
①サビが少ないもの
②エンジンやMTといった機関が良好なもの
③メンテナンス記録が残っているもの
④変にチューニングをされていないオリジナルに近いもの
⑤サーキット走行歴が見受けられない、及びノーマル戻しされていないもの
こういった車が好まれています。
しかし、実際はサーキットで本領発揮する車両だけあって
この車を買った方は、殆どと言っていいほど
サーキット走行や、高速、ワインディングでの
スポーツ走行を楽しまれている方が多いのが現実です。
その中でも、平成3年までのサイドドアビームが入っていないモデルは
スポーツ走行を目的としたユーザーにはもってこい!
なんと、車検証上で平成4年以降のモデルよりも50kgも軽いのです。
50kgも軽いのは大人一人分に近い重量で
スポーツ走行をする際にはかなり大きな武器となります。
逆に言うと50kgの軽量化は本当に大変なのです。。。
ですから、初めから軽く設計されている前期型は
未だにスポーツ走行を目的とされる一部のユーザーには
とても人気のあるモデルとなっております。
でも、既に荒く扱われた車ばかりでしょ?
と言っているそこのあなた!
今回はこんなに状態の良い1台のご紹介です!!
完全オリジナルに近いフルノーマルの32Rのご紹介!!
車名 | スカイラインGT-R |
グレード | ベース |
年式 | 平成3年1月 |
型式 | E-BNR32 |
走行距離 | 59,490km |
車検 | 平成30年3月5日 |
排気量 | 2,600cc |
シフト | F5 |
カラー | ガンメタ |
修復歴 | 無し |
車両本体価格 | 328万円 |
備考 | フルノーマル・純正16インチAW・カロッツェリアオーディオ |
いかがですか?
状態の悪い車両が多くなってきた32Rで
これだけの状態の車両はなかなか貴重ですよね!?
それに、皆様ご存知のとおり、アメリカの輸入規制である
「25年ルール」をクリアしている車両は
どんどん日本から出ていってしまい
現存する車両が激減しているのも事実です。
25年ルールに関してはこちら
2016年現在 価格・相場が高騰しているスポーツカーは!?
基本的に国外に出てしまった車両は
日本に帰ってこないと言われております。
ということは、こういった車両もアメリカをはじめとする
世界各国に一度出ていってしまったらお目にかかることもできません。
つまり、コンディションの良い車両を見つけたら
できる限り早い段階で手に入れておくべきだと私は考えます。
「今が高値のピーク。もう少ししたら落ち着くだろう」なんて甘い!
その頃には、あなたの目の前から32Rが消えてなくなっていますよ。。。
閲覧注意!かなりマニアックな写真集!!
ここから先は本当にマニアックな方たち…
というのは、冗談ですが車両状態を把握していただくため
より細かい写真を集めてみました。
ステップ耳の曲がりがないか、
ダッシュボード、エアコンルーバーの浮きがないか…などなど。
枚数が多いため、かなりスクロールが必要になるため
興味の有る方のみオススメです!!!笑
是非お楽しみ下さい!!
いかがでしたか?
この32Rの魅力を存分に味わっていただけましたか?
こちらの車両は委託販売となっておりますので
常時店頭に在庫しておりません。
実車のご確認をご希望の方は必ず事前予約をお願いします。
ご予約は以下のバナーよりお気軽にどうぞ!
皆様からのご連絡をお待ちいたしております!!