いよいよ後期も中古市場に出回ってきました!

皆様こんにちは。
GTNET横浜のいしてつです。

現在、全国的に86/BRZが大人気で、猫も杓子も86/BRZ/86/BRZ/86/BRZ/86/orz…

これは、スポーツカー業界ではとても喜ばしいことだということは以前にもブログにアップさせていただきました。

見逃した方はコチラ→8月6日の『86の日』に向けての応援企画!Acht(アハト)6を8,600円引きの大特価にてご提供!!GTNET横浜

こういった様々な方のご尽力により、ブームに火がついていると思っておりますが、実際に車を運転してみても本当に楽しい車だな、と実感いたします。やはり2LクラスのFRは運転する楽しさがギッシリと詰まっている感じですよね!ライトウエイトFRは「楽しい」と思えた車は、いしてつの中ではS2000で止まっております(あくまでも個人的な主観です)。。。平成21年に絶版となり、その後3年間の空白の時間があり、平成24年に待望の2LFRが発売されたのをハッキリと覚えております。

パワーウエイトレシオはもちろん、水平対向エンジンを搭載することにより、驚くほど低く設計された重心、フロントミッドシップ化による回頭性の良さと、コーナーリングでのポテンシャルの高さは試乗車に乗ってすぐに実感できる車でした。パワー不足からターボ化を期待する声も多数挙がりましたが、私自身は「AE86の再来」と考えれば、とても気持ち良く上まで回るエンジンで、十分に楽しめる仕上がりになっていると感じたものです。

また、ビジュアルの良さにも満足度が高かったことを覚えております。このスタイルなら、ローダウンをして、18インチAW…オシャレにいくなら19インチAW!エキマニとマフラーはこれを入れて…など、頭の中で勝手にカスタムが進んでいました。

この感覚を、スポーツカー好きのオジサマをはじめ、免許を取り立ての若い男の子、そして過去にはスポーツカーに縁の無い!?と考えられていた女の子まで持つようになり、ただの移動手段として車に乗るだけではなく、運転を楽しみ、スポーツ走行にも興味を持つようになっていきました。そしてユーザーそれぞれの個性を活かしたカスタムを実施するようになり、平成29年7月現在、GTNETでの人気NO.1車種の座に付きました。

そんな実績を引っさげて、平成28年にマイナーチェンジが実施され、後期型となりました。

自動車のマイナーチェンジ・モデルチェンジでは必ずと言って良いほど、「前期の方がカッコよかったのに」など、賛否が別れるというか否定的な意見が多く感じます。そんな方たちに「ちょっと待ってな。目が慣れてカッコよく思える日が来るよ」と言いたいところです。笑

しかーーーーーし!今回の86/BRZ後期は肯定的な意見が多く感じます。外装はもちろんのこと、内装もかなり高級感が出て、より完成度の高い1台に仕上がったなと思えますよね!私個人の意見としては、TRDエアロを装着した86がめちゃめちゃカッコイイ!!更に言えば、まだ発売されていませんが、C-WESTのエアロもたまらんです♪これらエアロを装着して、街中はオシャレに、そしてワインディングやサーキットでは気持ち良く走れる一台に仕上げたいものです。

86kouki_c-west

写真:Auto Messe Web より

そんな期待をたっぷりと詰め込んだ、後期の86/BRZが同時に入庫いたしましたのでご紹介いたします!

TRDエアロを装着した86の入庫です!

86後期_kouki_横浜1

車名 86
グレード G
年式 平成28年12月
型式 DBA-ZN6
走行距離 6,600Km
車検 H31年12月
排気量 2,000cc
シフト FAT
カラー ピュアレッド
修復歴 無し
車両本体価格 193万円
備考 ​​​​純​正​1​6​A​W​・​メ​モ​リ​ー​ナ​ヒ​゙​(​C​D​・​ワ​ン​セ​ク​゙​)​+​B​カ​メ​ラ​・​E​T​
​ ​T​R​D​エ​ア​ロ​(​F​リ​ッ​フ​゚​・​S​・​ト​ラ​ン​ク​ス​ホ​゚​イ​ラ​ー​)​ ​L​E​D​ヘ​ッ​ト​゙​ラ​イ​ト​ ​サ​イ​ト​゙​&​カ​ー​テ​ン​S​R​S
GTNET HP https://www.gtnet.co.jp/usedcar/detail/00510000121000890069.html

86後期_kouki_2

86後期_kouki_3

86後期_kouki_4

86後期_kouki_5

86後期_kouki_6

86後期_kouki_7

86後期_kouki_8

86後期_kouki_9

86後期_kouki_10

86後期_kouki_11

86後期_kouki_12

86後期_kouki_13

86後期_kouki_14

86後期_kouki_15

86後期_kouki_16

86後期_kouki_17

86後期_kouki_18

86後期_kouki_19

86後期_kouki_20

86後期_kouki_21

86後期_kouki_22

86後期_kouki_23

86後期_kouki_24

86後期_kouki_25

86後期_kouki_26

86後期_kouki_27

86後期_kouki_28

86後期_kouki_29

86後期_kouki_30

86後期_kouki_31

86後期_kouki_32

86後期_kouki_33

86後期_kouki_34

86後期_kouki_35

86後期_kouki_36

86後期_kouki_37

86後期_kouki_38

86後期_kouki_39

86後期_kouki_40

86後期_kouki_41

86後期_kouki_42

86後期_kouki_43

86後期_kouki_44

86後期_kouki_45

86後期_kouki_46

86後期_kouki_47

86後期_kouki_48

86後期_kouki_49

86後期_kouki_50

86後期_kouki_53

86後期_kouki_51

86後期_kouki_52

実はTEIN車高調を装着しているお得なベース車の入庫です!

BRZ後期_横浜1

車名 BRZ
グレード R
年式 平成29年3月
型式 DBA-ZC6
走行距離 1,700Km
車検 H32年3月
排気量 2,000cc
シフト F6
カラー クリスタルブラックシリカカ
修復歴 無し
車両本体価格 233万円
備考 ​​​​純​正​1​7​A​W​・​O​P​カ​ロ​ッ​ツ​ェ​リ​ア​メ​モ​リ​ー​ナ​ヒ​゙​(​C​D​・​D​V​D​・​フ​ル​セ​ク​゙​)​+​B​カ​メ​ラ
​ ​T​E​I​N​車​高​調​ ​S​T​I​タ​ワ​ー​ハ​゙​ー​ ​三​菱​E​T​C​ ​ス​マ​ー​ト​キ​ー​ ​サ​イ​ト​゙​&​カ​ー​テ​ン​S​R​S​ ​L​E​D​ヘ​ッ​ト​゙​ラ​イ​ト
GTNET HP https://www.gtnet.co.jp/usedcar/detail/00510000121000890070.html

BRZ後期_横浜2

BRZ後期_横浜3

BRZ後期_横浜4

BRZ後期_横浜5

BRZ後期_横浜6

BRZ後期_横浜7

BRZ後期_横浜8

BRZ後期_横浜9

BRZ後期_横浜10

BRZ後期_横浜11

BRZ後期_横浜12

BRZ後期_横浜13

BRZ後期_横浜14

BRZ後期_横浜19

BRZ後期_横浜18

BRZ後期_横浜20

BRZ後期_横浜21

BRZ後期_横浜22

BRZ後期_横浜23

BRZ後期_横浜24

BRZ後期_横浜25_0

BRZ後期_横浜25_1

BRZ後期_横浜25_2

BRZ後期_横浜25_3

BRZ後期_横浜25_4

BRZ後期_横浜26

BRZ後期_横浜27

BRZ後期_横浜28

BRZ後期_横浜29

BRZ後期_横浜30

BRZ後期_横浜31

BRZ後期_横浜32

BRZ後期_横浜33

BRZ後期_横浜34

BRZ後期_横浜35

BRZ後期_横浜36

BRZ後期_横浜37

BRZ後期_横浜38

BRZ後期_横浜39

BRZ後期_横浜40

BRZ後期_横浜41

BRZ後期_横浜42

BRZ後期_横浜43

BRZ後期_横浜44

BRZ後期_横浜45

BRZ後期_横浜46

BRZ後期_横浜47

BRZ後期_横浜48

BRZ後期_横浜49

BRZ後期_横浜50

BRZ後期_横浜51

BRZ後期_横浜52

BRZ後期_横浜53

BRZ後期_横浜54

BRZ後期_横浜55

後期だからこその優越感!

このマイナーチェンジでは、給排気系を見直すことにより以下のようにスペックが向上しております。

前期:最高出力200PS、最大トルク20.9kgf・m
後期:最高出力207PS、最大トルク21.6kgf・m(MT車のみ)

その他はメーターパネル、ボディ剛性などの変更点がありますが、何と言っても内外装の変更が一番大きいと思います。特に外装に関しては、直線のラインが多かった前期とは対象的に、曲線を活かしたフロントバンパー、86の文字が刻まれたヘッドライト、テールレンズもオシャレになっていて社外品への交換が必要無いほどカッコよく仕上がっています。これらの仕様変更は街中で走っていても「お!後期じゃん!!」と振り向かれるビジュアルです。

街中に前期型がかなりたくさん走るようになってきた今、後期型に乗って、優越感を味わってみませんか?通常納期は2〜3週間ですが、場合によってはお盆前に納車の短納期に対応できるかも!?お気軽にご相談下さい!!

GTNET横浜バナー

GTNET_楽天