所有していない方も既に所有している方もこのGT-Rは必見です!

皆様こんにちは!
GTNET横浜のいしてつです。
あ、リンクをインスタにしてみましたので、ポチッと押してみて下さい。笑

さてさて、GTNET全店で昨年11月にスタートして、大変好評をいただいているスポーツカーレンタカー。憧れのスポーツカーをレンタルできるということもあり、様々な方がご利用になられています。特にGT-Rは国産最高峰車種のため一番人気で、土日の予約が1ヶ月ほど先まで埋まっている状況です。皆様ありがとうございます。

GTNETスポーツカーレンタカー

憧れのR35 GT-Rや86・ロードスター・CR-Zなど多数有り!横浜ドライブにオススメ!スポーツカーレンタカースタート!!

そんなGT-Rですが、GTNET横浜に用意している車両は一味違います。フルノーマルではなくNISMOパーツが装着されたスペシャルな1台です!

R35_GT-Rレンタカー1

R35_GT-Rレンタカー2

どうですか?カッコいいでしょ!?こんなGT-Rに乗ってドライブに出かけたいものです。
…が、初期モデルはサスペンションが硬いので、乗り心地の悪さや、雨の日の高速道路の怖さがあるんです、なんて声も聞こえているのもご存知の方も多いかと。そんなサスペンションの仕様を変更したNISMO CLUB SPORTS PACKAGEをご存知でしょうか?サスペンションだけでなく、AW、マフラー、シートまでパッケージングされたスペシャルなプランで、お値段もスペシャルプライス!な・な・なんと!総額510万円(税抜き)!中古のGT-Rが1台手に入る価格ですよ!笑

【NISMO CLUB SPORTS PACKAGE】

【各パッケージプライス】

その中からサスペンションとマフラーが装着された1台を入手できたので、皆様に是非一度体感していただきたいと思い、レンタカーとして準備させていただきました。

R35_GT-Rレンタカー3

R35_GT-Rレンタカー4

それでは、早速インプレッション。やはり高速やワインディングを走ってこそ良さがわかるので今回は箱根まで行ってみました!…1人で。笑

朝4時出発!釣りはスタートが早いんですよ!

さぁ、休みの朝を迎え、GT-Rレンタカーに乗って出発!実は今回は単に箱根ドライブではなく、私いしてつが大好きなブラックバス釣りを兼ねているのです!!ご存知の方も多いと思いますが、釣りは朝早い時間帯が釣れるのでスタートが早いんです!この日も4時出発!!笑

それでは行ってみましょう。

R35_GT-Rレンタカー5

今回はGTNET横浜→東名高速道路→小田原厚木道路→箱根新道→芦ノ湖というルートで行ってみたいと思います。ちなみにNISMOのサスペンションがRモードのみ仕様変更されているようなので、全てRモードにて走行してきました。あくまでも私の主観ですので、参考程度にご覧下さい。

R35_GT-Rレンタカー6

【東名高速道路】
R35_GT-Rレンタカー7

今回のルートの中で一番スピードが出せる高速セクション。路面状況も比較的良好で安心してアクセルを踏んでいけます。もちろん法定速度内で!ノーマルのGT−Rで何度か高速を走ったことはありますが、私自身、純正足でもドライの東名高速ではそこまで不満はありませんでした。NISMOのサスペンションでも全く不満なく、安定した走りを実感できました。ウエット路面で再度試してみたいのが本音ですね!

【小田原厚木道路】
R35_GT-Rレンタカー8

続いては小田原厚木道路。法定速度は70km/hで路面状況は若干バンピーなところもある、基本的にストレートな道路です。ここでサスペンションの良さは実感できました。バンピーな路面でも安心して踏んでいけます。純正足の突っ張った感じが無いので、しっかりとサスペンションが動いてくれています。法定速度内でも十分に体感できますね!

【箱根新道】
R35_GT-Rレンタカー9

お待たせいたしました!やっぱりワインディングを楽しみたいですよね!法定速度は最高で50km/hですが、コーナーも連続している上に、GT-Rのパワーで勾配をもろともせず上っていくのは本当に気持ち良いです。実際にサスペンションの味付けがよく、高速・低速コーナーともにとてもスムーズに曲がっていくことができます。もちろんMTモードで走るわけですが、これだけ簡単にスムーズにコーナーを走ることができる車なので、Hパターンの3ペダルMT車にわざわざ乗る必要はないのかな?と思ってしまうほどでした。ちょっとしたスポーツ走行なら、経験の少ない方でも安全に楽しめる車ですよ!

念の為…コンフォートモードでも運転してみましたが、Rモードに慣れた後はちょっと腰砕け感が怖いですね。コーナーを走るのであれば是非Rモードでお楽しみ下さい!!

芦ノ湖に到着!絶景と清々しい空気の中の釣りは日頃のストレスも吹っ飛びます!

R35_GT-Rレンタカー10

早朝の芦ノ湖は風も無く、空気が澄んでいてとても気持ちが良いです。完全無風ならきれいな逆さ富士が撮れたのですが…それでもこの絶景を目の前にすると、本当にストレスも吹っ飛んで、テンションが上りますね!このシチュエーションで車の写真を撮らずにはいられません!!

R35_GT-Rレンタカー11

いやぁ、やっぱり富士山&芦ノ湖バックのGT-Rは絵になりますねぇ!!これぞ日本!外国人観光客が多いので、注目度が半端ないです。笑

さて、この時期の芦ノ湖はブラックバスのスポーニング(産卵)シーズン。シャロー(浅瀬)に来て、産卵の準備をするわけですが、透明度の高い水質のため、ビックリするほどでかい魚が見えて、ドキドキしますよ!笑 写真に大きく写っているのはメスで、この下にオスがいます。基本的にはメスバスの方が大きく、このペアもオスが40cm、メスが50cm(推定)とバス釣りをやっている人間としてはドキドキが止まりません!

R35_GT-Rレンタカー12

絶対釣ったろ!と、意気込んではみたものの、反応も薄く…時間だけが過ぎていきました。基本的にサイトフィッシング(見えてる魚を釣る)は朝一の風が少ないときがチャンス。時間が経つにつれて風が吹き始めて、水の中が見えなくなってしまうんです。この日も、釣れないまま約3時間。こいつはかなりピンチ、と思っていると待望のアタリが!推定45cmのバスがかかるも、まさかのバラシ!!!2年間のブランクはこういうところに出ますね。しかも、もう一回バラすという失態。これでは取材に来た意味がなくなる。。。

と、思っているとやっと一匹釣れました!

R35_GT-Rレンタカー13

ち、小さい。笑
25cmくらいの小バスちゃんでした。

そして、残念ながら12時を過ぎ、風がビュービュー吹いてきて、タイムアップ。芦ノ湖まで来て、この一匹。さぶすぎますね。笑

気持ちを切り替え芦ノ湖ならではの食事で旅を満喫!

こうなったら気持ちを切り替えて、旨い食事でも。ということで、今回は「網元 おおば」さんでお昼を堪能いたしました。

R35_GT-Rレンタカー14

今回、僕が注文したのは「芦ノ湖定食 1,860円」です。な、な、なかなかのお値段。笑
しかし、今回どうしてもこれが食べたかったのにはワケがあるのです!それは、このフライの中に、なんと!ブラックバスが入っているのです!!!そう、僕の中でブラックバス定食、と勝手に思っております!

R35_GT-Rレンタカー_ブラックバスフライ_1715

R35_GT-Rレンタカー_ブラックバスフライ_16

わかりますか?いや、わかるわけ無いですね。このフライ、ブラックバス・ヒメマス・ニジマス・ワカサギで、ワカサギ以外はそのときによって変わるそうなので、どうしてもブラックバスが食べたい方は事前にご確認をいただくことをオススメいたします。

では、実際どれがブラックバスかというと…

これ。

R35_GT-Rレンタカー_ブラックバスフライ_17

フライなんでよくわからないですが、身はこんな感じです。

R35_GT-Rレンタカー_ブラックバスフライ_18

感想は…脂がのって匂いも殆ど無く、結構旨いんです!僕は25年ほどバス釣りをしてきましたが、初めて食べてちょっと感動でした。こんなに旨いのであればもっと前から食べていれば良かった。笑

人生で一度は食べてみたかったので、本当に大満足でした。個人的にはブラックバス・ヒメマス・ニジマス・ワカサギの中で一番旨かったと感じました。元々食用で輸入しているのですから、もっと食べたらいいのに、なかなか浸透しませんね。いろいろ難しいところもあるのでしょう。

GT-Rを1日レンタルしてみて

今回は釣りをするために朝4時出発。釣りと食事を終えて、横浜に帰ってきたのは16時。そのため、GT-Rをレンタルする場合は前日から24時間で借りる必要があります。しかし、釣りをしない方なら、12時間プランで十分楽しむことができます。12時間プランはなんと16,000円!この価格で1日楽しめるのであれば大満足ですよね!大切な方とのドライブはもちろん、不満のあるGT-Rの足回りをNISMOに変更予定の有る方。箱根にドライブをして、様々なシチュエーションで試してみるのもアリですよね!まずはお問い合わせの上、スポーツカーレンタカー、そしてNISMOパーツの入ったGT-Rで楽しんでみてはいかがですか?

価格表(税抜)

20,800
PREMIUM
SPORTS CAR
NISSAN R35 GT-R 5,000 10,000 16,000 28,000
TRUCK CARRIER CAR 4,800 8,800 13,600 23,200