皆様こんにちは!
GTNET横浜のいしてつです。
さて、先日お知らせした86のもう1台、AT車輌のご紹介です。
ちなみに、皆様はスポーツカーと言えばMT車を想像されますよね?
「ATなんて…」と、思われている方も多いはず。
しかし、86のATはなかなか優れていて、運転しても楽しい車に仕上がっているんです。
実は私自身、過去にBRZのATに乗っていたことがあります。
個人的にはATの方が乗りやすく感じたほど!?
街乗り+αのスポーツ走行なら、ATがオススメかもしれませんね。
ちなみに、僕が乗ってたBRZはこちら。
では実際にどこがどう良いのかと言うと…
6速ステップ式のATでパドルシフト付き(86はGTリミテッド、GTに標準装備)で
レブリミットの7500回転までしっかり回すことができます。
更に、シフトダウン時にはブリッピングを行ってくれて、回転数をしっかりと合わせてくれる。
MT車で慣れないヒール・トゥをするよりも(笑)、コンピューターがキッチリ回転を合わせてくれて
安全で快適なドライビングが可能になるなんて、魅力的ですよね!?
そして、このATは世界最速レベルの変速レスポンスという謳い文句の通り
変速スピードが尋常じゃないんです。
もともと低重心で安定した車両に、200psのパワーと、このATがマッチして
とても楽しく、乗りやすい車に仕上がっていますよ!
是非一度AT車両に乗っていただきたいですね!!
さぁ、それでは本日ご紹介の86はこちら!
車 名:86
グレード:GTリミテッド
年 式:24年8月
走行距離:30,600km
車 検:29年8月12日
シ フ ト:FAT
カ ラ ー:サテンホワイトパール
修 復 歴:無し
車両価格:248万円
備 考:WORK17インチAW TEIN車高調+EDFC
HKSマフラー BLITZ追加メーター・スロコン・サクションキット
TRDエアロ 社外サイドステップ Rウイング
社外ヘッドライト・テールレンズ
ボンネットダンパー ウルトラシフトインジケーター
純正メモリーナビ(CD・DVD・フルセグTV)+Bカメラ ETC
どうですか?
パーツもテンコ盛りで、ドキドキしちゃう1台ですよね!?
そして、意外と効くのがこのパーツ!!
こんなちょっとした部品ですが、ドアとボディの隙間を埋めて
ボディ剛性を上げてくれるパーツなんですね!
TRDドアスタビライザー:http://www.trdparts.jp/parts_doorstabilizer.html
これだけのパーツが入っている車両は、なかなか手に入りません!
このチャンスをお見逃しないよう、是非ご検討下さい!!
こちらの車両に装着しているマフラーサウンドはこちら